おたくにっき

tumblrが使いにくいので

アニオタが地下アイドルの現場にいった話

ドリフェス消失

事の発端は10月。ドリフェス!が武道館で活動を終了した。あほみたいに後悔した。とにかくファンミ03のチケットを譲ってしまったこと。忙しくて1stツアーに行けなかったこと。アプリも疎かだった。

ETERNAL BONDS

ETERNAL BONDS

  • DearDream & KUROFUNE
  • アニメ
  • ¥250

12年24日。太田将熙くんがカレンダーイベントをするので行った。ネットでは「アイドル売を辞めないからド!(ドリフェスの略)のファンが〜」と言われていたが、見た感じやっぱりド!のファンばかり。
でも太田さん自体はこれから役者さんとして生きていくわけで確かにキャーキャー私(ファン)が言うのは違うよな。キャーキャー言ってもいい場所でキャーキャー言えばいいのでは?

メンズアイドルなるもの
キャーキャー言われてokとなるとアイドルだ。と調べていくと地下アイドルに男性もいるらしい。なら彼らにキャーキャー言おうじゃないか!となりしばらく調べていた。


お前ら、顔じゃねぇ!
曲を出せ!



(失礼しました)
とにかく音源が探してもないユニットが沢山出てきた。
私は堺雅人が好きな女なので、顔の好みと言われると「みんな同じに見える」みたいな複雑な状況になる。というか堺雅人にもキャーキャー言えないな。


いざ合同ライブへ
ネットで調べたら過激なチェキを撮る物販で儲けてる彼ら。ならばそれも含めて楽しもうと新宿の合同ライブに前日予約した。

太田将熙さん出演の「紫猫のギリ」を観劇後、すぐに新宿に向かい迷って、見ようとしていたアイドルの子たちは終わっていた。が、なんとなく聞いてみたいグループをいくつか調べていただけなのであまりショックはない。それよりロビーにアイドルが物販していて近くでお客さんが休んでいる。例のやばいかんじのチェキ撮ってる。あとどうもライブ会場の入口を間違えた。恥ずかしい。
とにかく何組か聞いてわかった。
コールわかんねぇ!!
だいたいキンブレを振るのが苦手人間なのだ。
コールとか宗教かなにかか??

疲れてロビーに戻ると近くにいたアイドルさんに営業された。「はじめて!?ひとりで!?推しグループなし!?」アイドルの方と話してこの反応めちゃくちゃ多かった。そりゃデブスがひとりできたら怖いよねごめんよー

とにかく客層が若い可愛い派手!
いたたまれない。
お金払ったしもう少し頑張ろうと2会場行き来自由だったのでもうひと会場へ(迷った)


はじめてライブに行った日は誰かの推しの引退日

この会場ではとあるアイドルのメンバーが辞める最後のライブをしていた。まぁ……あの初対面なんです……ね?あの……どう反応すればいい??
もちろん空気は読みました……難しいな……難しい……

で、ね?チェキは2枚撮りました。どっちも無料で……ブスがイケメンとチェキ撮っただけやん…
あとここまでくるとただの明るく気遣いのできるイケメンと写真撮るだけ…………死にたい……

話す人がいない
とにかくひとりで推しもなく行ったのは虚しく、疲れたので最後、おじ様と外国人のお姉様(アイドルさんの親戚らしい一緒に帰っていった)とお話した。お姉様もはじめてらしくめちゃくちゃショックを受けていた。
私はお姉様が美人すぎてショックを受けていた。

感想まとめ
地下アイドルでキャーキャー言おうとしたけど、せめて誰かいないとキャーキャー言えないんで、若手俳優さんの舞台より安いので誰かいつか行きませんか