おたくにっき

tumblrが使いにくいので

Caribbean Groove 5月31日 感想

Caribbean Groove 本編 5月31日 マチネ

Caribbean Groove

Caribbean Groove

  • team柊
  • アニメ
  • ¥250

(アニメ原曲)
いやーカリグルに関しては実は生は初めてな私
群馬から舞浜遠すぎて心折れた
ディズニーファンの友人とか元職場の方とかいるけどまじすごいリスペクト


はい。サイゼリヤに寄るという目標を達成しいざカリグルへ〜

フォロワーさんありがとうございました!





カリグルを配信で見たとき、
ストーリーがぐちゃぐちゃ、歌ばっかりで話がわからん
レビューとはいえ……
となり、目まぐるしさに気持ち悪くなる
という惨事を自分で起こし、
CDをきくぶんにはめちゃくちゃ好きな歌〜
ってなっていました。


Oceanality

Oceanality

  • 辰己琉唯(櫻井圭登)
  • アニメ
  • ¥250

真実のゆくえ~To tell the truth~

真実のゆくえ~To tell the truth~

  • 申渡栄吾(北川尚弥)
  • アニメ
  • ¥250

とにかく、レビューでできなかった話をこれでもかと入れてくれて、やっとひとつの物語として感じられました。



ここから自論が出ますので気持ち悪くなったらすっとばしてください。
自論が終わったら⭐マーク入れます。



クリスとアンリが女なら最盛期の少女漫画なんだな



行きます。仮にクリスがクリスティーヌという女性とします。アンリはアンです。


内乱で王女クリスティーヌと王女アンはアルベールの手により、海に逃げます。
その後、クリスティーヌは女海賊として活躍します。ティレルと戦うほど男勝りな性格はクリスティーヌのいとこアンが意気地がないことへよくすり替えられます。

まだ成長中のアンを癒すのは背の高いピエールです。また真面目なアルベールの飲み友達はティエラです。

クリスティーヌが女王になる権利があり、祖国復興の希望であるとアルベールは思い守り続けます。

しかし故郷につき、アルベールは不安に思います。クリスティーヌは女海賊として明るく生きている。祖国復興のために彼女が犠牲になるとしたら……  このまま自分だけが残り戦えばいいのでは?

アルベールはわかるのです。
クリスティーヌを王女だから愛してるのではない。クリスティーヌを愛してるのだと。(ここ少女漫画展開すぎw)

愛する人を海に逃がし、アルベールはレジスタンスに加わります。

しかし、ジョバンニがクリスティーヌとアンの命を狙います。そのとき、アンがジョバンニを引き止めます。密かに芽生えた恋の崩壊が、愛へと変わりアンはその涙でジョバンニを仲間として取り戻します

ここでティエラの口から王女であることを知り、内戦に加わり勝利します。

海に戻りたいというクリスティーヌにアルベールはついていきます。アンはその代わりにジョバンニと共に国を納めるといいます。戴冠式の日に、ジョバンニは同時に騎士長になりました。ふたりは3人を見送ります。

夕暮れの甲板でクリスティーヌはアルベールに微笑みます。「これからも一緒だよ、アルベール」「もちろん」
遠くで見ていたティエラが「あーあ、俺の可愛い子ちゃんはいずこ」と苦笑いし

終わり




ほれほれ。恋愛ものなんですよ、Caribbean Grooveの彼らは









にしてもですね。丹澤誠司っていうサックス奏者すごくないですか?

レビューで片鱗を見せた二面性の演技が本当に拍車がかかり、本当に刺すと思うくらいだった。ミュミュ初演でのぼったり、今回は落ちたり(キラメキキラ)アスリートですか?

あのシーンのアンリの叫びで、泣きそうになりました。アンリがどれほどジョバンニを大切にしていたかわかる悲痛な声。



そして、ちょっとひとりずつ、高野さん演じる虎石和泉というかティエラの包容力すごくない?

まず、やんちゃなクリスの相手をしてあげ、アンリを焚き付けて、アルベールの苦労話を聞き、警告し、過去の話をきちんとしてあげ、完璧?
ジョバンニは敵として見ていた可能性がありますな。こう見ると。
彼は海で生まれ陸(の女)を愛して生きている男。だから名前は地球。地球の名を冠して生きてきた男。ただし女好き。

高野さん、ありがとうございました。ありがとうございました。


辰己琉唯クリス役の櫻井さん。
彼、美しいよね。クリスの難しさは感情の機微。幼さがあるがそのカリスマ性
どーしてもアルベールの戦闘シーン(戦友の死のシーンなど)が際立っちゃうから、戦闘シーン的には……でも綺麗なんだよな
あとティエラにおんぶ可愛かったわ


卯川晶アンリ役星元さん。
可愛いよ……なにこの美人。
あの最近、個人的に後宮もの読んでるんですが、よく四夫人のうちひとりいるわがままツンデレ夫人ですな。アンリは。
これは星元さんではなく脚本の都合なんだけど、アンリが王になるの突然すぎる。ちょっとしたエピソードが欲しかった。



ダンサーの皆様、アンサンブル
なんでミュミュはダンサーというかブルズのレベルが高いの?舞台装置移動も、ありがとうございます。
お名前がある3人も味がありいいなぁ〜
素晴らしかった
あのレジスタンスの曲好き〜





あーーこれがCaribbean Groove!
Caribbean Groove!
Caribbean Groove!


あーこれが現キャスト最後の
チーム柊であり!
最後のCaribbean Groove!

ありがとうございました。



スタミュを好きになり、こんなに続き、
こんなに成長し、こんなに!こんなに!
人に愛されていてよかった!

ありがとう

よろしくスタミュ